アフィリエイトには報酬を受け取るための銀行口座が必要です。
ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)によっては、振込の手数料が無料になったり、軽減されたりと、優遇されるネット銀行があります。
ネット銀行のなかでも、楽天銀行はアフィリエイトにメリットがあります。
今回は、楽天銀行のメリット・デメリットをまとめてみます。
口座開設がかんたん
一般的な銀行の口座開設は、銀行窓口で対応して頂いたり、必要書類を取り寄せたりと、大変ですよね。
楽天銀行は、スマートフォンと本人確認書類が用意できれば、最短3分で口座開設申請ができます。
インターネットで必要事項を入力し、スマートフォンのアプリケーションで、本人確認書類を撮影し送信します。
口座が正式に開設されるまでには、1~2週間程度かかります。
楽天スーパーポイントが貯まる・使える
楽天関連の金融サービスを利用することで、楽天スーパーポイントが貯まります。
金融サービスのキャンペーンで、多くのポイントを貯めることもできます。
楽天ツールバーを併用することで、さらにポイントを貯めることができます。
貯まったポイントは振込手数料としても利用できます。
楽天アフィリエイト3,000ポイント以上の報酬受け取り
楽天アフィリエイトで報酬が3,000ポイントを超えた際、楽天キャッシュで受け取ることができます。
楽天キャッシュは手数料が必要ですが、換金することもできます。
しかし、楽天銀行口座または、楽天カードを所持していない場合には、報酬は最大3,000ポイントまでしか受け取ることができません。
つまり、楽天銀行口座を所持していないと、報酬をすべて受け取ることができないのです。
楽天アフィリエイトを利用される方は、口座開設をおすすめします。
これまで楽天銀行のメリットを記載してきましたが、デメリットもあります。
提携ATMの入金でも手数料が必要
ATMの出金のみならず、3万円未満の入金にも手数料が必要です。
セブン銀行、イオン銀行、Patsat:216円
ゆうちょ銀行、三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、ローソンATM、イーネットnet:270円
手数料高いですよね・・・
しかし、既定回数、手数料を無料にする、口座の資産残高や、ハッピープログラム会員ステージがあります。
上手に活用ください。
まとめ
楽天銀行のメリット
・口座開設がかんたん
・楽天スーパーポイントが貯まる・使える
・楽天アフィリエイト3,000ポイント以上の報酬受け取り
楽天銀行のデメリット
・提携ATMの入金でも手数料が必要
この機会に、アフィリエイトに有効な、楽天銀行の口座を開設してみてはいかがでしょうか?
コメント