TDLはハロウィーンパーティーが最繁忙期

TDLはハロウィーンパーティーが最繁忙期 ディズニー
スポンサーリンク


子供も大人も楽しめる夢の世界「東京ディズニーリゾート」。

いつ入園しても混雑しているイメージがあるかと思います。

けれども、シーズンによって繁忙期・閑散期ははっきりしています。

繁忙期のなかでも、ハロウィーンパーティー開催期間である10月は、最も来場者も多く忙しい時期なのです。

 

スポンサーリンク

 

東京ディズニーリゾート

東京ディズニーリゾート」は、遊ぶこと、泊まること、食べること、買い物すること、話すこと、微笑むこと、すべてをエンターテイメントに変えてくれます。

東京ディズニーランド」と「東京ディズニーシー」の2つのテーマパーク

バラエティなショッピング施設の「イクスピアリ

ディズニーアンバサダーホテル」、「ディズニーシー・ホテルミラコスタ」、「東京ディズニーランドホテル」を中心とした宿泊施設があります。

 

来場者数

東京ディズニーリゾート」の来場者数は、年々増加傾向にあります。

しかし、年間の総来場者数は公表されているものの、月間の来場者については公表されていません。

このため、落ち着いている時期にテーマパークに行こうと、計画することは困難なのです。

 

繁忙期と閑散期

東京ディズニーリゾート」の月間来場者数は公表されていません。

そこで、思いきってテーマパークのキャスト(東京ディズニーシーのスタッフ)さんに、繁忙期について伺ってみました。

すると、

1年で一番来場者が多い 10月
1年で一番空いている  2月

との情報が。

私は、ゴールデンウィークがある5月や、夏休み時期の8月が繁忙期であろうとイメージしていたので、10月の繁忙期には驚きました。

 

けれども、「東京ディズニーリゾート」の来場者数は、気候に左右されているように感じます。

冬である2月は寒さゆえ、来場者が少ないことは想像できます。

夏の8月は暑さで、順番待ちもつらいことがわかります。

では、気候が似ていて安定している春の5月と、秋の10月では、なぜ秋の10月が多いのでしょうか?

その違いは、イベントにあります。

 

ディズニー・ハロウィーン

東京ディズニーリゾート」では、9月から10月まで、秋のイベント「ディズニー・ハロウィーン」が開催されます。

今では秋のイベントとして定着しました。

テーマパークを楽しむだけでなく、仮装を楽しみにしていたゲスト(来場するお客)も多数来場するのです。

 

10月は最繁忙期

先にお話したように、秋の温暖な気候と、「ディズニー・ハロウィーン」によって、10月は多くのゲスト(来場するお客)が増えます。

多くのゲストが訪れますが、みなさんも仮装に挑戦して、夢の世界を楽しんでみてはいかがでしょうか?



コメント

タイトルとURLをコピーしました