Amazonアソシエイト審査を通過した2つのコツ

スポンサーリンク

密かな目標であった Amazon アソシエイト・プログラム申し込みに、このサイトが、正式承認されました!

 

承認されるまでには4回、審査通過に失敗しました。

 

審査通過で悩まれている方のお役に立てればと思い、まとめてみます。

 

スポンサーリンク

 

事前準備

1.Amazon のアカウントをお持ちでない方は、新規でアカウントを作成ください。

2.Amazon にて商品購入する。

Amazonアソシエイト 審査通過には、Amazon にて商品購入履歴が必要と言われています。

 

アカウント申請

Amazonアソシエイト に、アカウント情報を入力します。

指示に従い入力してください。

 

申請1回目

10記事作成時 に申し込みました。

→ 否承認

1記事は、約1,000文字で構成していました。

しかし、作成記事が少ないことが否承認になった原因と推測し、記事数を30まで拡充することにしました。

 

申請2回目

30記事作成時 に申し込みました。

→ 否承認

これまで同様、1記事 約1,000文字で構成していました。

まだ記事が少ないことが原因と推測し、記事数を50まで拡充することにしました。

 

申請3回目

50記事作成時 に申し込みました。

→ 否承認

記事は充分作成したものと感じていたので、落胆しました。

サイトの運営期間が短いことが、原因ではないかと推測し、運営期間で申請してみることにしました。

 

申請4回目

50記事作成 から数日後、独自サイト運営から3ヶ月が経過したところで申し込みました。

→ 否承認

サイト運営期間が原因でもなものと感じ、また記事拡充することにしました。

 

申請5回目

あるサイトで、トップページの記事内容も重要であることが記載されていました。

それまでは、トップページが約600文字でした。

そこで、トップページを約1,000文字に構成しました。

 

サイトの準備はできたので、申し込み入力を進めましたが、気になる記載を項目を見つけました。

ブログの場合は、ご自分のブログページのURL、Twitterの場合はご自分のユーザページ (例: http://twitter.com/Amazon) をご記載ください。 URLが複数ある場合は+ボタンをクリックし、ページビューの多いURLをご記入ください(最大で5件のURLを登録することができます)。

情報源: Amazon アソシエイト(アフィリエイト)

 

これはどういうことでしょう?

ページビューの多い記事(URL)が、審査の対象になると言うのでしょうか?

 

このサイトは、トップページよりもページビューの多い記事があります。

そこで、トップページの他に、ページビューの多い記事のURLを追加して申し込みました。

→ 承認

 

やりました!

 

まとめ

私が Amazonアソシエイト 審査通過したコツは2つ

  • トップページを約1,000文字で構成
  • ページビューの多い記事のURLを追加

 

審査通過を悩まれている方、参考に挑戦してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました