50記事のボーダーライン

スポンサーリンク


やっと 50 記事作成できました。

これまで、無料ブログサイトを更新してきた経験がありますが、 50 記事程度が最高でした。

 

その経験を超えられたことはこれもひとえに、閲覧くださいます皆さんに支えられているおかげです。

改めて感謝申し上げます。

 

スポンサーリンク

 

さて、大きな目標 を掲げてスタートしたものの、実現するには程遠いことを痛感する結果を体感し、継続するか断念するか葛藤しつつ記事更新しております。

 

無料ブログサービスの更新をやめ、当サイトの運営を始めました。

→ 独自ドメインでサイト運営開始

 

独自ドメインでの運営開始時には、アクセスが「ほぼ0」であると、様々な書籍・サイトで明記されていました。

その通り、10記事作成程度 の段階では、当サイトへの日々のアクセスは「ほぼ0」。

 

「30記事作成すれば、状況は変わるだろう!」と期待して更新を続けました。

しかし、30記事作成程度 でも状況は変わらず、日々のアクセスは「ほぼ0」・・・

 

当サイトの記事更新をメインにしてきたため、これまで作成していた無料ブログのアクセスも低下・・・

それにより、わずかにあった収益さえ、「ほぼ0」になっていました・・・

大きな目標 には、到達する気配は全くありません。

 

それからは苦悩しながら更新を続ける日々。

しかし、大きな目標 を実現するためにも、ここで諦めるわけにはいきません。

 

そこで気持ちを切り替え、金額ベースに計画していた目標を、ページビュー(ページ閲覧数)へ変更することにしました。

というのは、サイトでの閲覧者のみなさんの行動は、ある程度の確率・統計に集約されるようなのです。

 

当サイトで、閲覧者のみなさんが記事内でアクションを起こしてくださった確率は、約1%。

これは、一般的なサイトと同様の結果のようです。

みなさんになんらかの1アクションを起こしてもらうには、最低 100 ページビュー必要になるわけです。

 

それからは、1日1アクション実行してもらえるかの検証も含め、100 ページビュー/日を目標に、サイト更新を始めています。

現段階ではまだ、100 ページビュー/日を実現できたことはありません。

 

しかし、「ほぼ0」の状況から、約 20 ページビュー/日まで実現できたことは、サイトの進化だと自信を持っています。

 

 

 

これからは、

当サイトで現段階での目標、

  • 100 ページビュー/日

それと次の目標、

  • 100 記事作成

実現に向け、新たな気持ちで更新していきます。

 

まだまだコンテンツの乏しいサイトですが、お暇なときに閲覧にきてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました