自身のアドセンス広告をクリックしないために

スポンサーリンク

私はドジです。

してはいけないことを、ついついしてしまいます。

 

Google Adsense では、自身のサイトのアドセンス広告をクリックすることは、不正行為とみなされます。

 

にもかかわらず、ドジな性格のためクリックしてしまいました。

利用停止や登録抹消などの処分には至らずホッとしましたが、今後の運営に不安を感じました。

 

ツールバーを設定するだけで、ミスクリックを防止できる方法があります。

とても簡単ですので、ご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

きっかけ

私はドジです。

その性格を理解していたので、アフィリエイト開始時には、 Google Adsense 利用を躊躇していました。

 

というのも、Google Adsense では、自身の広告クリックは不正行為とみなされます。

故意ではなくミスの1クリックだったとしても、利用停止や登録抹消になることがあるのです。

 

そんな環境のサービスを、ミスクリックなくサイトの更新をできる自身はありませんでした。

しかし、ふと閲覧したサイトで、ミスクリックを防止できる方法を見つけたのです。

 

Google Adsense 審査

そのミスクリックを防止できる方法をみつけてから、即 Google Adsense 審査に挑戦しました。

 

審査は順当に通過しました。

→ Google adesnse 審査通過

 

審査通過後、アドセンス広告が表示されているか、自身のサイトを確認してみました。

 

貼り付けたアドセンス広告は、無事表示されていました。

 

ミスクリック

ふと気づくと、自身のサイトに表示されたアドセンス広告をクリックしてしまっていたのです・・・

ミスクリック防止の対処をしなければいけなかったことを、全く忘れていました。

 

今回のミスクリックによる、 利用停止や登録抹消などの制裁はありませんでした。

 

ホッと安心すると同時に、また誤ってクリックしないか不安になりました。

 

ミスクリック防止法

さっそくミスクリック防止を実施することにしました。

 

ミスクリックを防止するには、ブラウザを Google Chrome にする必要があります。

ブラウザ変更ができたら、Google Publisher Toolbar をインストールします。

ツールバー内の青いアイコンをクリックし、「広告オーバーレイ」を ON に切り替えます。

 

これで自身のサイトに表示されたアドセンス広告が、緑色の表示になります。

以降はミスクリックすることがなくなりました。

 

みなさんもミス防止に、対応されてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました