30記事のボーダーライン

スポンサーリンク

このサイトを設立してから、30記事を作成することができました。

 

達成までには、設立から約2ヶ月掛かっています。

ちょっと達成するまで、遅くなってしまったかもしれませんが、自分なりにコンテンツの質・量ともに納得できる内容になっています。

 

スポンサーリンク

 

これまで、アフィリエイトブログを運営してきて、30記事はひとつのボーダーラインでした。

サイトを設立してから約2~3ヶ月、30記事を目指して記事を作成し、その時の運営環境から、継続するかかどうかの判断していたからです。

今になって思えば、これまで作成してきたサイトも、継続すべきだったと後悔しています。

 

今回のサイトは30記事作成するために、たくさんの経験をしてきました。

 

サイトの設立

これまで無料ブログサービスを利用していましたが、このサイトは独自ドメインとレンタルサーバーで運営しています。

→ 独自ドメインでブログ開始

それまでに作成してきた記事を、改めて編成して、後世まで残せるサイトを運営したくなったのです。

 

ワードプレスでのサイト運営

それまでは無料ブログサービスのシステムを利用して、記事の作成をしていました。

独自ドメインのブログを作成されているサイトでは、ワードプレスでの運営が主流になっています。

私も独自ドメインサイトを設立した際には、ワードプレスを導入しようと思っていました。

なので、この期を逃さず、ワードプレスに挑戦してみることにしました。

 

10記事作成

それまでのブログサービスと同様、10記事作成しました。

→ 10記事というボーダーライン

ただし、このサイトではコンテンツの質・量ともに、これまでのブログサービスを上回ることを、目標にしています。

 

ASPとの契約

このサイトでは、多くのASPと契約してみることにしています。

また、これまでのブログサービスでは契約できなかったASPとも、契約して頂ける実績を得ました。

独自ドメインでの運営、コンテンツの質・量ともに良好だったと判断します。

 

次の目標

独自ドメイン力、足りないコンテンツが要因で、集客力がありません。

次の目標として、50記事を次の施策して拡充して参ります。

→ PDCA 活用 アフィリエイト

 

これからも継続運営して参りますので、これからもご声援のほど、よろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました