「オールフリー」のCMで、松田聖子さんのカバー曲を唄う男性

スポンサーリンク

些細なことでも、気になることがあるとCMに興味を惹かれます。

綺麗な女性や、聞き取れない言葉など、良くも悪くも印象付けられたら、気になってしまいます。

でも、気になってしまった時点で、CMの術中にハマっているのかもしれませんね。

今回は、サントリー「オールフリー」のCM中で、松田聖子さんのカバー曲を唄う男性が気になりました。

 

スポンサーリンク

 

気になるCM

私はテレビをよく観ます。

必然的にCMもよく観ています。

そのため、CMの話題や、商品自体も知っていたりします。

そのなかでも、滑舌が悪いのか聞き取れない言葉を発言するCMなどが気になってしまいます。

ついついイラッとさせられているのです。

制作者側の意図だとすると、完全に術中にハマっています。

そんななか、今回は、サントリー「オールフリー」の男性の声が気になりました。

 

サントリー「オールフリー」

「オールフリー」は、サントリーから販売されている ノンアルコールビールテイスト飲料です。

アルコールだけでなく、カロリーゼロ、糖質ゼロ、さらにプリン体もゼロとなっています。
※プリン体は100mlあたり0.5mg未満

カンのデザインが白なので、CMも白を基調にカラー構成されています。

 

コマーシャル

「オールフリー」のCMでは、桐島かれんさんと黒木華さんが母娘役を演じられています。

自由で自然体な雰囲気が表現されています。

そこに、松田聖子さんのカバー曲「渚のバルコニー」を唄う男性の声が流れます。

他にも、松田聖子さんの「白いパラソル」、「SWEET MEMORIES」が唄われるバージョンもあります。

歌声が耳に残るものの、唄っている男性が誰なのか分からず、気になっていました。

 

奇妙礼太郎さん

「オールフリー」の唄っている男性は気になっていたものの、検索しないままでずっと過ごしていました。

すると、朝の情報番組、フジテレビ系列「めざましテレビ」で気になる歌声が流れました。

「ど~YOU KNOW?」と言うコーナーで、唄っていた方が紹介されたのです。

唄われていた方は、奇妙礼太郎さん。

本名ではないでしょうが、名前にインパクトがあります。

複数のバンドに参加しつつ、ソロでも弾き語りを行っているそうです。

その年間ステージ数は、関西を拠点になんと 200。

ライヴ活動を熱心にされるアーティストさんですね。

テレビでお見かけしなかったことにも納得です。

 

気になっていたことがひとつ、スッキリしました。

これでおいしく「オールフリー」が飲めそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました