楽天銀行の3つのメリット

スポンサーリンク

アフィリエイトには報酬を受け取るための銀行口座が必要です。

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)によっては、振込の手数料が無料になったり、軽減されたりと、優遇されるネット銀行があります。

ネット銀行のなかでも、楽天銀行はアフィリエイトにメリットがあります。

今回は、楽天銀行のメリット・デメリットをまとめてみます。

 

口座開設がかんたん

一般的な銀行の口座開設は、銀行窓口で対応して頂いたり、必要書類を取り寄せたりと、大変ですよね。

楽天銀行は、スマートフォンと本人確認書類が用意できれば、最短3分で口座開設申請ができます。

インターネットで必要事項を入力し、スマートフォンのアプリケーションで、本人確認書類を撮影し送信します。

口座が正式に開設されるまでには、1~2週間程度かかります。

 

楽天スーパーポイントが貯まる・使える

楽天関連の金融サービスを利用することで、楽天スーパーポイントが貯まります。

金融サービスのキャンペーンで、多くのポイントを貯めることもできます。

楽天ツールバーを併用することで、さらにポイントを貯めることができます。

貯まったポイントは振込手数料としても利用できます。

 

楽天アフィリエイト3,000ポイント以上の報酬受け取り

楽天アフィリエイトで報酬が3,000ポイントを超えた際、楽天キャッシュで受け取ることができます。

楽天キャッシュは手数料が必要ですが、換金することもできます。

しかし、楽天銀行口座または、楽天カードを所持していない場合には、報酬は最大3,000ポイントまでしか受け取ることができません。

つまり、楽天銀行口座を所持していないと、報酬をすべて受け取ることができないのです。

楽天アフィリエイトを利用される方は、口座開設をおすすめします。

 

これまで楽天銀行のメリットを記載してきましたが、デメリットもあります。

 

提携ATMの入金でも手数料が必要

ATMの出金のみならず、3万円未満の入金にも手数料が必要です。

セブン銀行、イオン銀行、Patsat:216円

ゆうちょ銀行、三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、ローソンATM、イーネットnet:270円

手数料高いですよね・・・

 

しかし、既定回数、手数料を無料にする、口座の資産残高や、ハッピープログラム会員ステージがあります。

上手に活用ください。

 

まとめ

楽天銀行のメリット

・口座開設がかんたん

・楽天スーパーポイントが貯まる・使える

・楽天アフィリエイト3,000ポイント以上の報酬受け取り

 

楽天銀行のデメリット

・提携ATMの入金でも手数料が必要

 

この機会に、アフィリエイトに有効な、楽天銀行の口座を開設してみてはいかがでしょうか?



コメント

タイトルとURLをコピーしました