PDCA 活用 アフィリエイト

スポンサーリンク

アフィリエイト初心者が、サイト更新していくためには、継続する強い意志が必要です。

しかし、何の意図も持たず、ただ「儲けたい!」一心だけでは、続けられません。

私も、アフィリエイトサイト運営を5ヶ月経過して、改めて痛感しています・・・

そのようなマインドを緩和するために、「PDCA」を活用してみます。

 

PDCA とは

事業活動における管理業務を、円滑に実施するための手法です。

P:プラン(plan)計画
D:ドゥ(do)実行
C:チェック(check)評価
A:アクト(act)検討

各語彙の頭文字をとっています。

ある活動を考慮した際には、

P:目標を設定し、
D:行動して、
C:成果から、
A:改善策を検討する。

概ねこのような流れを構築します。

 

詳しくはこちらから → PDCA

 

以後は、さらに高みを目指した「PDCA」を実施し、良いサイクルを構築していきます。

 

楽しんでサイト更新

一番幸福を感じるのは、報酬を手にいれたときかと思います。

しかし、それだけを楽しみにして場合、報酬がなければ、サイト更新無意味な行動のように感じます。

そこで「PDCA」を活用し、報酬だけではない成果を目標としたサイト更新を検討してみます。

サイト更新に明確な意図があると、小さな目標であっても、成果を楽しみに待つことができます。

成果が目標まで到達しなかった場合には、原因を検討し改善します。

改善することには、苦痛が伴います。

以前よりも現在、現在よりも以後、新たなスキルを修得し、成長できます。

成長する事柄も幸福と感じられれば、楽しんでサイト更新を続けることができます。

 

以下にサイト更新の「PDCA」項目を記載していきます。

P:計画

報酬額

私も実施当初、計画に設定していました。
しかし、報酬額だけではどういった流れから収益の要因を理解できません。
楽しんで更新を続けるためにも、他の項目も目標に設定しましょう。

ユーザー数

サイトを閲覧してくださる方の数です。
閲覧してくださる方がいらっしゃらなければ、収益を得ることができません。

ページビュー

ユーザーが閲覧したページの数です。
多くのページを閲覧してもらえれば、収益のチャンスが増えます。

D:行動

この場合の行動はサイトの更新です。

C:評価

報酬額、ユーザー数、ページビューの成果を確認します。

A:検討

報酬額、ユーザー数、ページビューを向上させるための施策を考えます。

 

まとめ

サイトを楽しく更新するために、「PDCA」を活用していきましょう。

P:プラン(plan)計画
D:ドゥ(do)実行
C:チェック(check)評価
A:アクト(act)検討

これから「PDCA」を軸にした、サイト運営方法など作成していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました