ルミネ the よしもとをより楽しむ方法

スポンサーリンク

今日は実家からきた両親・弟と共に、ルミネ the よしもとでお笑い観賞です!

何度か一緒になんばグランド花月で、吉本新喜劇を観賞した経験があります。

関西で土曜のお昼と言えば、新喜劇ですよね!

関東でも観れるかと思うと楽しみです。

 

ルミネ the よしもとは新宿にあります。

観賞する公演は13:30からの2回目。

しかしJR新宿駅に到着したのは11時、楽しみでだいぶ早く着いちゃいました。(笑)

 

お腹も減っていたので、近くで食事ができる場所を探してみることにしました。

うどん、もんじゃ、牛丼などいろんなお店がありましたが、

ふと、母が気になったお寿司屋さん「扇寿司」に寄ってみることに。

oogi-1

 

母は酒いくら丼に心奪われたようです。

私は、海鮮丼を頼みました。

oogi-2

 

卵、かまぼこ、カニかま、トビウオの卵、マグロ赤身、ビントロ

小鉢と味噌汁がついて780円

これはお得でしたね!

 

食べ終わりお店を出ましたが、まだ公演までは時間がありました。

すると母が、気になる看板を見つけました。

大塚家具 新宿ショールーム

otsuka

昔、大塚家具 大阪南港ショールームにはいったことがあります。

その際は、会員登録をして、アドバイザーの方に店内を案内して頂きました。

とても敷居が高い印象を受けました。

新宿ショールームも敷居が高いだろうと思っていましたが、自由に入店でき、自由に見学できました。

 

そうこうしてる間に、公演時間が近づいてきました。

 

ルミネ the よしもとはJR新宿駅南口のすぐそば、「ルミネ2」のなかにあります。

劇場は7Fです。

私たちは知らずにエスカレーターで行ってしまいました。

エスカレータで行けるのは6Fまで、7Fには階段を利用します。

タイミング悪く、1回目の公演が終わり、降りる方をかき分けて昇ることとなりました。

移動にはエレベーターが良さそうです。

 

7Fは劇場と、よしもとテレビ通り(グッズショップ)があります。

開場時間まで、グッズを見てまわると良さそうでした。

2回目の開場時間は13:00。

開場時間に余裕をもって到着することができました。

lumine

会場の入り口には、大量のオロナミンC!

入場時にオロナミンCを頂けました。

oronamin

会場は、なんばグランド花月と比べると、小さいですね・・・

座席に移動する際には、中央付近の通路しか使えないので、壁際の席になった時には早めに着席する必要がありそうです。

 

公演は時間通りに開演

 

5/2(土)2回目公演は、

ウーマンラッシュアワー さん

陣内智則 さん

トロサーモン さん

中川礼二 さん

チーモンチョーチュウ さん

ロバート さん

 

休憩をはさんで、SPコメディ

間寛平 さん

山本吉貴 さん

ギンナナ金成 さん

ハンマミーヤ さん

みなみのしま さん

本田みずほ さん

やはり会場の大きさもあり、SPコメディは、新喜劇ほどの演目ではありませんでした。

残念・・・

 

それでも、舞台ならではの雰囲気と、ハプニングやお客さんとのやりとりがとても楽しかったです。

 

また機会があれば公演を観に行きたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました