ヨドバシカメラで無料Wi-Fi接続を活用しよう


私は、携帯電話の利用料金を安く抑えるために、モバイルルーターを利用しています。

というのも、携帯電話だけでなく、携帯端末、携帯ゲーム機と、様々なガジェットをインターネット接続で利用しているため、各携帯端末ごとに回線契約すると、利用料金が高くなってしまうのです。

モバイルルーターを利用せず、Wi-Fi接続サービスが利用できる店舗は、とても助かります。

良く買い物をしている「ヨドバシカメラ」で、Wi-Fi接続サービスが無料で利用できるようになりました。

これまで携帯電話の電波が入りにくい店舗に行かれて、回線接続で困っていた方は、このWi-Fi接続サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

利用方法がとても簡単でしたので、ご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

ヨドバシカメラ

ヨドバシカメラは家電量販店です。

実店舗は22店舗。

私は仙台に住んでいたことがあります。

1991年に、仙台駅前店がオープンした頃から、家電はヨドバシカメラで購入するようになりました。

現在では、インターネット販売( ヨドバシ.com )にも注力し、Amazonに次ぐ配送力とも言われています。

 

サービスの利点

Wi-Fi接続サービス導入により、店舗内でスマートフォンを自由に使用することができます。

SNS、ブログ等への投稿が可能になりました。

販売イベント等の情報公開が、タイムリーにできます。

また、他社との価格比較や商品情報の確認、ユーザーレビューの閲覧ができます。

これにより、他家電量販店やインターネットショップと比較して、商品を安く購入することができるようになりました。

 

利用方法

1.ヨドバシカメラの実店舗に入店します。

2.各携帯端末のWi-Fi接続設定を確認します。
※接続設定の確認方法については、各携帯端末の取扱い説明書を確認ください。

3.Wi-Fi接続をオンにします。

4.Wi-Fiネットワークで、
SSID:Yodobashi_Free_Wi-Fi
に接続します。

5.インターネットブラウザを起動します。

6.利用規約が表示されます。
※表示されないときには、
  https://welcome.yodobashi.com
をアドレス入力してみてください。

7.利用規約に同意すると、サービス利用開始となります。

 

利用上の注意

これまで店舗内での撮影行為は禁止とされていましたが、このWi-Fi接続サービス導入により、ディスプレイ・商品・イベント等の撮影が可能となりました。

しかし、法律・マナー・公序良俗に反する使用、他に迷惑のかかる利用方法、個人利用目的以外での店舗内撮影は禁止されています。

また、ヨドバシカメラの判断によりご利用制限される場合もありますので、ご注意ください。

 

 

ユーザーにとっては有効的なサービスなので、賢く使って楽しくショッピングしましょう。

 

-お得