2016年挑戦したいこと

閲覧頂きありがとうございます。wotakです。

2015年は、自身『アフィリエイト』元年として、サイト開設・運営を行ってきました。
2016年は『アフィリエイト』だけではなく、様々なビジネスに並行して挑戦してまいります。
みなさんに応援頂け、楽しんで閲覧頂ければ幸いです。

2016年もよろしくお願い致します。

 

スポンサーリンク

 

2015年挑戦したこと

私は2015年、自身の将来を見据え、セルフプロモートを開始しました。
同時に様々な事柄に挑戦してみました。

ウェブサイト開設

その一環で「ウェブサイト」を開設しました。
けれども、どのように運用すべきなのか、悩みながら更新していたため、雑多な内容のサイトになってしまいました。

アフィリエイト挑戦

ウェブサイトを開設すると同時に、『アフィリエイト』にも挑戦しました。
安易な気持ちで始めたものの、成果はほとんどありませんでした。

YouTuber挑戦

流行りに乗って「YouTuber」にも挑戦しました。
「ウェブサイト」と同様に、運用方法を理解していなかったため、雑多な内容になってしまいました。

グーグルアドセンス挑戦

『アフィリエイト』と並行して、「グーグルアドセンス」にも挑戦しました。
多くのサイトで審査通過は難しいとされていたため、挑戦は敬遠していたのですが、審査を通過したことでサイト運用にも自信が持てました。

 

2016年挑戦したいこと

2015年の経験も踏まえて、2016年もセルフプロモートを実践するとともに、新たなビジネスにも挑戦していきます。

サイトのカテゴリー分割

開設した「ウェブサイト」は、雑多な内容となってしまいました。
雑多なウェブ内容だったため、閲覧頂いたユーザーさんから、「分かりにくいサイト」とのご指摘を頂きました。
2016年は「ウェブサイト」を「カテゴリー分割」し、より閲覧頂けるサイトへと変更して参ります。

コンバージョン率向上

『アフィリエイト』に挑戦しているものの、思った成果はでていません。
成果をだすためには集客を増やすとともに、「コンバージョン率」を高めていきます。

ハンドメイド系マーケット出品

将来、自身のプロダクトデザインを商品化していきたいと考えています。
その足掛かりとして「ハンドメイド系マーケット」に出品してみます。

LINEスタンプ製作

SNS/無料通話アプリとしてシェアを拡大している「LINE」。
「LINE」内で会話の代わりに使われることがあるスタンプ、儲かるのだそうです。
本当かどうか、実証してみます。

 

2016年も様々なビジネスに挑戦してみます。

話のネタとして閲覧頂ければ幸いですので、今後ともご声援の程、よろしくお願い致します。

-雑記
-