STAR WARS ep7 公開初日指定券購入してみた

公開間近となってきた 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。

前売券だけでなく、11月18日からは、劇場での座席指定券の販売も始まりました。

私は、発売開始と同時に、公開初日の座席指定券を購入してみることにしました。

 

スポンサーリンク

 

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は、2015年12月18日(金)18:30から全国同時に公開されます。

『ジェダイの帰還』から約30年後を舞台にした、新たな3部作の始まりです。

 

前売り券

セブン-イレブンにて前売り券は購入できます。

前売り券は、当日入場券と交換する必要があります。

私も購入しました。

 

オープニング3日間

公開からの3日間は、表紙に鑑賞日が印刷されたプレミアム・パンフレットが販売されるそうです。

公開初日のプレミアム・パンフレットを購入したくて、座席指定券を購入することにしました。

 

座席指定券

座席指定券は、2015年11月18日00:00から、公開劇場のウェブサイトでインターネット販売が始まることを知っていました。

私は前売り券を購入していました。

けれども、購入したのは全国共通鑑賞券で、窓口で当日座席指定券との引換が必要だったのです。

全国共通観賞券では、00:00からのインターネット購入はできないのです。

仕方なく公開劇場のウェブサイトで、新規に座席指定券を購入することにしました。

 

上映劇場

公開日は2015年12月18日金曜日で、初回公開は18:30からです。

仕事が終わってから鑑賞できるよう、勤務先から1番近い上映劇場を探しました。

勤務先は蒲田近郊なのと、川崎で乗り換えもあることから、JR川崎駅近隣が最適と考え、109シネマズ川崎TOHOシネマズ川崎を上映劇場候補としました。

 

座席指定券販売開始

11月18日00:00、座席指定券の販売開始となりました。

00:00

109シネマズ川崎のウェブサイトにアクセスしました。

購入手順通りにウェブサイトのオンラインチケット購入ページにアクセスしました。

すると、購入ページは表示されず、「あなたより前に340人の方がお待ちです。このままお待ち頂くか、もう少したってからアクセスください。」的なアナウンスページが表示させれました。

数分もしないうちに、アナウンスページも表示されなくなりました。

その後、何度もオンラインチケット購入ページにアクセスしてみたものの、アナウンスページも表示されず、アクセスできなくなりました。

20分程トライしましたが、全く反応がなかったので、109シネマズ川崎で購入することを諦めました。

00:27

TOHOシネマズ川崎のウェブサイトにアクセスし、インターネットチケット購入を試みました。

インターネットチケット販売ページに移動すると、座席の空席状況が確認できました。

案の定、中心エリアの座席はすでに購入されていて、空いていたのは前方エリアと、後方階段の影などでした。

仕方なく、後方階段影の席を購入しようとしたら、「すでに他の方が購入されています。」の表示に切り替わってしました。

するとそれと同時に空席情報が更新され、右側中央部が空きました。

即座に選択し購入まで進めました。

00:33

TOHOシネマズ川崎で、無事公開初日の【字幕】座席指定券を購入することができました。

 

11月18日の様子

知人も同様にTOHOシネマズ川崎のウェブページにアクセスしていたようです。

私と同様に、購入できずチネチッタに変更し購入したようです。

21:00 TOHOシネマズ川崎のウェブページにアクセスしたところ、00:00からはアクセス過多のため、オンラインチケット購入システムがシステム障害を引き起こしていたようです。

 

公開初日鑑賞するには

公開劇場によっては、【字幕】上映でも前方が空いている可能性があります。

【3D】上映なども空いている可能性はあります。

私と同様に「プレミアム・パンフレット」購入を目的とされている方は、【吹替】上映でも「プレミアム・パンフレット」を購入することができます。

【3D】上映などでは、「プレミアム・パンフレット」が購入できない可能性がありますので、ご注意ください。

-エンタメ
-, ,