ありえない子供の願いが叶うと、どうなるのか?

スポンサーリンク


子どもの願いには驚かされることもありますよね。

ときに大人がハッとさせられたり、実現不可能な物事だったり。

そんな願いが実現したのが、Ted(テッド)でした。

またその願いが、大人になるまで続くとどうなるのかも表現されています。

 

スポンサーリンク

 

先入観

Ted、映画館では観ていなかったのですが、Ted2の上映が始まることもあり、レンタルしてみました。

楽しい映画なのでしょうが、ただただテディベアが毒を吐いて、笑いを誘うだけの映画だと思っていました。

それと、なぜテディベアが喋るのかも気になっていました。

そんな先入観をもって鑑賞しました。

 

あらすじ

子どもの願い

内気な少年(ジョン・べネット)は、9歳のクリスマスプレゼントにもらったテディベア(テッド)に、「友達になって欲しい」と願いを込めました。

すると翌朝、ジョンの願いが叶い、テッドは生きているぬいぐるみとなったのです。

現実にはありえないことではありますが、気になっていた「テディベアが喋る」については、疑問は解けました。

奇跡のテディベア

ジョンの願いで「生きているぬいぐるみ」となったテッドは、「奇跡のテディベア」として、多くのメディアに出演。

愛らしい表情をしながらも毒舌に話すテッドは、一躍セレブの仲間入りすることになります。

有名になっても、テッドはジョンと親友として過ごしました。

栄枯盛衰

様々な経験を過ごしたテッドとジョン。

時は過ぎ、テッドの人気は落ち、ジョン35歳になりレンタカー屋の従業員となっていました。

それでもテッドとジョンは親友同士。

そしてジョンとテッドは、ジョンの彼女(ローリー)の家に同居しています。

友情と恋愛

ジョンとローリーが付き合って4周目の日、2人はオシャレなレストランでディナー。

プロポーズはなかったものの、2人は良い雰囲気に。

良い雰囲気でローリーの自宅に帰ると、テッドが女性たちと大騒ぎし、部屋が汚れ放題に。

これに怒ったローリーは、ジョンにテッドとの決別を迫ります。

ジョンはそれ以後、「テッドとの友情」、「ローリーとの恋愛」に苦悩することとなるのです。

 

所感

下品な表現が多いですが、毒舌なテッドと、内気なジョンとのコメディが、とにかく笑えます。

そのコメディがあったため、ストーリー展開にある悲しみや苦しみが引き立っているように感じました。

また、ストーリー後半に進むと他の人との付き合い方、人への優しさを改めて考えさせられる作品でした。

 

みなさんも鑑賞され、楽しみながらも自身の友好関係と、人との接し方について、みつめ返してみてはいかがでしょう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました