アフィリエイトを継続する意志

スポンサーリンク

アフィリエイトを実践してから、約7ヶ月が経過しました。

スタート当時に描いていた目標 には、到底到達していません。

また、行動に比例した成果も伴っていません。

その理由のひとつに、経過年月が短いことがあるように感じます。

 

スポンサーリンク

 

アフィリエイトを実践して7ヶ月が経過しました。

1年未満の実践で愚痴を吐くのはなんなんですが、行動の対価がイメージしたものとは異なり、挫折しそうです。

その理由は、行動に対する報酬が時間給ではないからです。

知人によく言われるのは、

「アフィリエイトをするより、バイトした方が良くない?」

知人の言う通りなのかもしれません。

アルバイトなら、時間給ですから勤務時間に応じた報酬を得ることができます。

しかし、アフィリエイトでは、時間を掛けて記事を入力しても、それに比例するように、確実に報酬を得ることは難しいようです。

 

改善

「報酬を得ることは難しい」と、愚痴をこぼしてばかりいるわけにはいきません。

打開するためにも、PDCA を活用し改善案を検討してみました。

思い浮かんだ改善内容は3案。

記事を更新する

アフィリエイトサイトへ、自然に導くことができる内容を心掛けます。
50記事程度から100記事まで拡充します。

SEO対策を実施する

記事タイトルを、分かりやすく簡潔にします。
記事内にキーワードを盛り込みます。

SNSを活用する

Twitterへ集客を目指し、投稿します。

 

ただし、いずれの改善案も一朝一夕で実現できる事柄ではありません。

根気強く続けることが必要だと考えます。

 

続けること

これまで、無料ブログサービスを数ヶ月のスパンで、コロコロと変えていました。

各ブログの記事数は、最大で50記事程度。

アフィリエイトは続ける意志が大事 と言われます。

その観点から、無料ブログサービスを転々とせず、このサイトを独自ドメインで運営することを決意しました。

けれども、このまま続けたとして、報酬を得ることができるのか、正直なところ不安です。

と言うのも、無料ブログサービスから独自ドメインサイトに移行してから、閲覧ユーザー数が減少しました。

ユーザー数に比例するように、収入も減少したのです。

でもやはり、ここで諦めるわけにはいきません。

生活が掛かっていますから!

不安を解消し、成果を挙げていくためにも、先に掲げた改善案を、PDCA サイクルで構築し、継続実施していきます。

 

まとめ

アフィリエイトは続ける意志が大事です。

継続するためにも、以下の改善案を実施します。

・記事を更新する
・SEO対策を実施する
・SNSを活用する

継続し成果を挙げていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました